コラム

2017/01/06

塗装前の準備

塗装を行うに辺り、仕上がりをより美しくする為にも、ご自宅周りを整理整頓していただかなければなりません。

倉庫のある位置によっては、移動をお願いしております。

外に置いてあるゴミ箱なども、足場を組む際に移動をお願いする場合があります。

事前に担当の者と打ち合わせを行っていただきます。

外に置いてある物で、心配な物など、どうして良いか分からない物、業者による移動が必要な場合はお気軽にご相談ください。

塗装を行う場所以外に他に塗装液が付かないように万全の注意を払って行っておりますが、万が一のことを考えて、自転車やお車などにビニールなどを張り付ける場合がありますが、不安な場合は移動をお願い致します。

どうしても不安な場合は、工事中、近所の方にお願いしてお車や自転車を一時預かりしていただいたり、近くのコンパーキングなどをご利用くださいませ。

家の周りにある物で、万が一塗装液がついてしまったら困るような物は外に出して置かないように、しっかりと整理整頓をお願い致します。

工事中は、工事の音や、水を使うことなどがございます、出来るだけ周りの方には迷惑にならないように行っておりますが、近所の方にも多少ご迷惑が掛かる場合がありますので、工事を行う旨をお伝えしておいて頂くと、後々のトラブルを避ける事にもつながります。

近所の方へ挨拶周りを行って頂くと、工事がスムーズに行われます。


工事中は外に洗濯物を干すことが難しくなっているので、洗濯物は室内干し、或いはコインランドリーで乾燥をお願いします。


塗装を行うのには、実際に塗装を行う場所を確認し、状況をしっかりと把握してから工事に入ります。

心配事や不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。

足場を組み、それから塗装を行う作業に入ります。

ある程度の日数は予定に組むことが出来ますが、天候によっては日数が伸びる可能性もあります。

ご了承ください。

より良い状態に仕上げる為に、ご協力をお願い致します。


LINE@開設しました、外壁塗装に関して気軽なご質問お待ちしています。

LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gnt1890b

一覧に戻る

お見積り・ご相談は完全無料
どんなことでもご相談ください

株式会社KUBOは、三重県津市白塚にオフィスを構える塗装会社です。
三重県、愛知県を中心に一般住宅やアパート、マンション、工場、ビルなどの屋根塗装や外壁塗装などの施工を行っております。
塗装会社として、皆様の快適な暮らし作りのお手伝いをいたします。

まずはどんなことでも
ご相談ください

住宅の壁面は日々雨風にさらされ、どんどん劣化しているんです。どんな些細な悩みでも構いませんので、一度私たちにご相談ください。

お問い合わせ

塗装サービス

三重県・愛知県を中心に
展開しております

地図

三重県

四日市市・桑名市・いなべ市・亀山市・鈴鹿市・津市・伊賀市・名張市・松阪市・三重郡・員弁郡・桑名郡・菰野町・朝日町・木曽岬町・川越町

愛知県

名古屋市・一宮市・稲沢市・江南市・愛西市・津島市・弥富市・清須市・あま市・蟹江町・大治町・海部郡・西春日井郡・丹羽郡・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・東郷町・大府市・東海市

地域に関して疑問点等ございましたら、是非一度お問い合わせください

採用情報

株式会社KUBOでは、私たちと一緒に、三重・愛知の地域の皆様の生活を守る仲間を募集しております。

採用情報