コラム

2017/01/22

外壁塗装のコーディネイト術〜グレー系〜

住み慣れた住宅のリフォームを考える時に、一番に思いつくのが外壁塗装です。
長く住み続けると、外壁はどうしても傷ついたり塗装が剥がれ落ちてきたりと、修復が必要となります。
どうせ塗り直すなら、今までと同じ色ではなくて、今までとは雰囲気が違った外壁の色を選んでみてはいかがでしょうか。
住み慣れた住宅が、まるで新築の住宅を建てたかのように生まれ変わってしまいます。

お勧めの外壁の色は、グレー系です。
外壁塗装でよく使用される色といえば、ベージュ・ホワイト系ですが、沢山の住宅が外壁に使用しており、ありきたりな色とも言えます。
そこでお勧めしたいのがグレー系の外壁となるのです。

一見暗い印象を受けるグレー系ですが、モダンでメリハリのある家づくりをすることが出来ますし、今までの雰囲気と大きく変わってしまいますので、気持ちも新たに住み続ける事が出来ます。

グレー系は、色を主張する色ですので、住宅全体の雰囲気をモダンでスタイリッシュなものにしてくれます。
住宅の存在感も増しますので、グレー系の外壁塗装を使用するのでしたら、内装もモダンでスタイリッシュなものにリフォームしてみてはいかがでしょうか。

グレー系は庭の緑とも相性が良く、ガーデニングも楽しむことが出来ます。
より色を引き立たせたいとお考えでしたら、緑の植物の割合を大きくして、玄関先にも明るめの緑の植物を置いてみましょう。
玄関が明るくオシャレな印象になり、全体の印象もまとまりやすくなります。

もしグレー系では暗すぎるとお考えでしたら、二色づかいにしてみてはいかがでしょうか。
玄関周りや外壁の一部に、ホワイト系の色をライン状で取り入れて、メリハリを付けることも出来ます。
二色づかいにすると、モダンな雰囲気は残りますが、お互いの色を主張することが出来ますので、お勧めです。

今までと違った雰囲気を楽しみたいとお考えでしたら、グレー系はお勧めです。
ご家族で相談して、是非参考になさってください。


LINE@開設しました、外壁塗装に関して気軽なご質問お待ちしています。

LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40gnt1890b

一覧に戻る

お見積り・ご相談は完全無料
どんなことでもご相談ください

株式会社KUBOは、三重県津市白塚にオフィスを構える塗装会社です。
三重県、愛知県を中心に一般住宅やアパート、マンション、工場、ビルなどの屋根塗装や外壁塗装などの施工を行っております。
塗装会社として、皆様の快適な暮らし作りのお手伝いをいたします。

まずはどんなことでも
ご相談ください

住宅の壁面は日々雨風にさらされ、どんどん劣化しているんです。どんな些細な悩みでも構いませんので、一度私たちにご相談ください。

お問い合わせ

塗装サービス

三重県・愛知県を中心に
展開しております

地図

三重県

四日市市・桑名市・いなべ市・亀山市・鈴鹿市・津市・伊賀市・名張市・松阪市・三重郡・員弁郡・桑名郡・菰野町・朝日町・木曽岬町・川越町

愛知県

名古屋市・一宮市・稲沢市・江南市・愛西市・津島市・弥富市・清須市・あま市・蟹江町・大治町・海部郡・西春日井郡・丹羽郡・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・東郷町・大府市・東海市

地域に関して疑問点等ございましたら、是非一度お問い合わせください

採用情報

株式会社KUBOでは、私たちと一緒に、三重・愛知の地域の皆様の生活を守る仲間を募集しております。

採用情報